閑散期恒例!映画館会員限定のサービスデーラッシュ到来。おススメ映画を紹介

映画館側にとってもこの時期は客入りが繁忙期と比較するとあまり入らず困ることも多くいわゆる「閑散期」ともいえる時期。そんなわけで会員限定のサービスデーを設けていることが多いのです。 SMT(MOVIX・ピカデリー)系列 SMT(松竹マルチプレックスシアタ…

子供向けと思われているのはもったいない!映画「若おかみは小学生!」が地味に高評価な理由。

正直よく映画を観る私でも観るものが無いぐらい閑散としている今日この頃ですが、久々に観に行ったのがこの「若おかみは小学生!」なんですよね。 見るからに子供向けやなーって感じがするんですがところがどっこい。実際に観てみると大人にも何か刺さるよう…

今年の映画を振り返っていく~2018年1月~

昨日のオールスター感謝祭の北川景子さんは本来4人で合計4分瞬きせずにいられるかという企画をなんと1人で4分堪えて成功させてしまうという・・・。ドライアイなのでとは言ってましたが極度のドライアイの私にとってみれば絶対違うでしょと思ってしまいますよ・・…

ららぽーと立川立飛に映画館が出来るってばよ!シネマシティ新館?それとも?

特に筆者は立川にあまり縁があるわけでもありませんが「ららぽーと立川立飛」に映画館が2020年2月に新設されるようですね。 駐車場の一部の敷地を活用して映画館を核とする複合施設という形で建設するようですね。 iine-tachikawa.net とはいえこのエリアは…

結局どっちが先に導入されるのさ?「ドルビーシネマ」”MOVIXさいたま”VS”T・ジョイ博多”

28日に新たにドルビーシネマが導入されるという情報が飛び込んできた。MOVIXさいたまに続いて名乗りを上げたのは東映系の「T・ジョイ博多」です。 av.watch.impress.co.jp T・ジョイ博多は今年秋にドルビーシネマを導入予定とのことでこけら落としとなる作品は…

第69回(2018年)NHK紅白歌合戦の出場歌手を大予想していく。

なんだかんだ言われつつも私は観るのも割と好きですが、このNHK紅白歌合戦の醍醐味は予想ですね。ってなわけで超個人的な毒も盛りながら予想していきたいと思います。 昨年の出場歌手・曲順等の情報はこちら↓ www.nhk.or.jp 1.ジャニーズ事務所枠より 2.…

「3D彼女 リアルガール」はポーリンをフルに楽しむデート・カップル向けムービーだ。

最近ふと思ったんですが、今年は個人的に満足する作品の興行成績を見てみると悉く不振で自身が面白いと思っている作品は普通の人は面白いとは感じないのかなーともちょっと思ってきました。 それはさておき今週はヒットしそうな「プーと大人になった僕」が興…

渋谷の新名所「渋谷ストリーム」偵察&映画「響ーHIBIKI-」の感想。

TOHOシネマズデーということで昨日は安かったんで何か観に行こうということで「響ーHIBIKI-」にしたわけですが、TOHOシネマズ新宿での夕方時間帯の完売かつ大きいスクリーンでやっていたのではるばる渋谷までやってきました。 https://eiga.k-img.com/images/…

首都圏最強(かもしれない?)ベッドタウン、海老名へ行ってきた。

今日はとある用事もあって神奈川県は海老名に行ってきました。つい最近には相模原(というか相模湖エリア)へ行く用事もあり神奈川県へ行く用事がしばしば。 新宿駅から快速急行で約45分、典型的なベッドタウン。 海老名駅はいきものがかりの楽曲で出迎える…

サメ映画とは思えぬ豪華な作品?映画「MEG ザ・モンスター」の感想を述べていく。

サメ映画最新作「MEG ザ・モンスター」を観て来ました。 https://eiga.k-img.com/images/movie/86214/photo/12047cca2805dbed/320.jpg?1530844987 簡単に言うとジオストームの海底版です。 サメ映画なのに超豪華な予算? サメ映画といえば「低予算」というイ…

映画「累ーかさねー」は昼顔に通ずる女同士のドロドロサバイバル。

公開初日に早速「累ーかさねー」を観て来ました。簡単にざっと感想を書いていきます。 https://eiga.k-img.com/images/movie/87350/photo/82d1f15ecc4d7c06/320.jpg?1531454684 大まかなあらすじ 女同士の泥沼バトル 1.フジテレビが製作幹事となる作品 2…

「君の膵臓をたべたい」実写版・アニメ版を見比べて比較してみた。

昨年、興行収入35.2億円を記録した映画「君の膵臓をたべたい」がヒットとなりましたが、今月1日に劇場アニメ版として公開されました。 正直実写版の出来が良かったし、アニメ版は二番煎じに過ぎないでしょ・・・ と思っていましたが、まぁ結論から言うと実写・ア…

現役女子高生には90年代の流行は大きなカルチャーショック?!「SUNNY 強い気持ち・強い愛」キャストの謎と感想【一部ネタバレあり】

篠原涼子×広瀬すずで日本版としてリメイクされた作品「SUNNY 強い気持ち・強い愛」ですが見られた方もいるでしょうか。結構実際に映画館に行って観てみると作品の時代背景となる90年代を経験していない現役の女子高生もいてビックリしました。でもよく理解で…

定期的にJR新小岩駅のニュースをお伝えしていく。

以前までの話はこちら rozettax.hatenablog.com ついにホームドアが順次設置され始めています。 http://pimg.togetter.com/270abb9409656eb15daf14db243cc8083b197584/68747470733a2f2f7062732e7477696d672e636f6d2f6d656469612f446c45385847325534414134456…

まるで映画評論家気取りかよォォォ!映画好きの知人と映画座談会をしました。

特にお盆は遠出をしたりということはしなかったのですが、19日に私以上に無類の映画好きである知人と今年の夏の映画について映画座談会もどきを行いました。年齢の行った2人がただ淡々と映画について語る見苦しい会話が続きますが興味のある方はしばらくお付…

今週鑑賞した作品「銀魂2」「ペンギン・ハイウェイ」「カメラを止めるな!」「オーシャンズ8」を斬る!

今週は新作4本+リピート2本と沢山観てしまいました。それはさておき観てきた新作「銀魂2 掟は破るためにこそある」「ペンギン・ハイウェイ」「カメラを止めるな!」「オーシャンズ8」について感想を述べていきたいと思います。参考になれば幸いです。 1.前…

この夏気に入った映画「ミッション:インポッシブル フォールアウト」「センセイ君主」をただひたすら褒めていくよ~。

以前記載した通りこの夏は「ミッション:インポッシブル フォールアウト」「センセイ君主」にドップリ満足してしまったこの私。まだ観てない人のためにネタバレしない程度に魅力を伝えていきます。 1.アクションシーンのブッ飛び具合は作品を重ねるにつれ増…

通常料金だけどリクライニングシートに座って鑑賞できる?!【TOHOシネマズ&109シネマズ】

たまにはリクライニングシートに座って快適に映画を鑑賞したいな・・・なんて思った人もいるのではないでしょうか。実はお得にリクライニングシートに座って鑑賞できる方法もあるんです。 TOHOシネマズ「プレミアスクリーン」 プレミアスクリーンが設置されてい…

東京都心に出店予定の映画館まとめました。

最近は「ミッション:インポッシブル フォールアウト」「センセイ君主」が予想以上の良作でリピートしたくなっている私がいます。今頃TOHOシネマズの1ヶ月フリーパスを発行していたら何回も観に行ってたかもしれませんね。面白かったので興味ある方は是非ご覧…

やっぱ個性の強い映画館?「新宿ピカデリー」の過去10年の動員ランキング(その1/2017年)

日本最大級の映画の街・新宿に構えるシネマコンプレックスの1つである「新宿ピカデリー」ですが、この映画館はSMT(松竹マルチプレックスシアターズ/松竹系)の劇場です。そんな新宿ピカデリーは今年で開業10周年を迎えるということで様々なキャンペーンを実…

MI6は今年イチの出来?!現在公開中の映画の感想を述べていく。

今年も映画好きにとってみれば忙しい時期がやってきました!楽しい反面金もなくなる一方なので少々複雑ではありますけどね。 それはさておき夏休み映画も既にかれこれ5作品以上観てしまいました。ということで簡単に感想を書いていきます。観る映画を選ぶ材…

フジテレビは「映画」で再起を懸ける?!テレビ朝日は秀逸なセンスを誇るテレビ放送。

テレビ事業としてはもはやテレビ東京にもシェアを取られつつあるフジテレビ。 そんなフジも最近は製作するドラマも評判は上がっており徐々に勢いは戻しつつありますが実はそんなドラマ部門より好調になりつつあるのが映画部門です。 万引き家族→コード・ブル…

映画「君の膵臓をたべたい」が地上波初放送ですと!私にとっての懐かしい思い出。

昨年夏に公開されてヒットした「君の膵臓をたべたい」(以下キミスイ表記)がテレビ朝日系で8月19日(日)21:00~地上波初放送ですと。 テレ朝も「日曜洋画劇場」なる映画枠は消えたものの、「君の名は。」「シン・ゴジラ」のようにたまにドカンと作品持って…

映画「万引き家族」は何故観客とメディアを惹きつけるのか?【鑑賞した感想】

もっとも有名な映画祭とも言われる”カンヌ国際映画祭”の最高賞・パルムドールを受賞したことも話題となり、現在35億を超える大ヒットとなっている「万引き家族(是枝裕和監督)」ですが何故ここまでの大ヒットとなったのでしょうか?個人的に論点を挙げて考察…

映画との相違点は?「恋は雨上がりのように」原作を読んでみた。その1(ネタバレ注意)

前にも触れたのですが最近は観る映画がなかったもので、最近は映画から距離を一歩置いている感じに。そんななか最近行っているのは「恋は雨上がりのように」の原作本を映画経由で読み返していております。 活字が苦手なもので滅多に読まないため映画経由で原…

パンク侍、半端ないって!もはや言葉では説明不可能な世界観へ誘う?

最近は個人的に興味のある映画が正直ないですねえ。昨年の夏は「パイレーツ・オブ・カリビアン」「忍びの国」といったような映画もあったので7月の初めからかなり盛り上がったんですけどね。 そんな私は映画をきっかけに「恋は雨上がりのように」の原作本をイ…

2018年公開の「マンガ実写化映画」を斬る(その4)

今回は「GANTZ」でも知られる奥裕哉氏による漫画の実写化作品「いぬやしき」を取り上げていきたいと思います。 個人的にも今年のGWヒット候補だと思い込んでましたが・・・ 原作:奥裕哉「いぬやしき」 監督:佐藤信介【代表作は「GANTZ」「アイアムアヒーロー…

「にわかサッカーファン」が思う今後のサッカー日本代表

まさかの2点先取し「ロシアに続き番狂わせ来るか?!」とも思わせてくれた日本代表でしたがこのあと3点奪い返され逆転負けとなってしまいました。流石22戦無敗のベルギーは強かったですね。 普段はそこまで盛り上がらないくせにW杯の時は盛り上がるいわゆる …

「映画館」のポイントカードってどこが一番良いの?【その1(TOHOシネマズ/シネマイレージカード篇】

「映画はぼちぼち観るのでポイントカード作ってみようかな?でもどこのポイントカードがお得なの?」 ・・・と思う人もいるのでは?今回は何社かのポイントカードを併用して利用している私が用途に応じておすすめの使い方を何回かにわたって紹介していきたいと…

2018年公開の「マンガ実写化映画」を斬る(その3)

今回は前回順番的に忘れてしまったのですが、今回はジャズを題材としたアニメ化もされた小玉ユキ氏の人気漫画を実写化した映画「坂道のアポロン」について勝手に斬っていきたいと思います。 製作側としては全世代に幅広く受けると見込んだつもりが・・・ 原作:…