映画好きの気まぐれ日記

映画館について気分で色々書いてます。連日更新もあれば全く更新しない時期がありますのでご承知おきを。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年以降オープン予定のシネコン、まとめました。(決定済みから構想段階のものまで)

2021年も間もなく終わり、2022年となるので最新情報も交えて情報をアップデートしました。 基本的には正式プレスリリースや確証の持てるソースがあるもののみを取り扱います。(出店構想も掲載するようになったのでタイトル変えましたw) (最新更新日:2022…

キングスマンは呪術廻戦にIMAXを取られたわけではない?そもそもの根本的な問題。

以前こんな記事を書きました。「呪術廻戦の映画のIMAX上映があるなら、キングスマンのIMAX上映は危ういかも?」と。実際にその予感は良くも悪くも的中してしまい、それどころかそれ以上の問題の話に発展していました。 rozettax.hatenablog.com そもそも世界…

映画館の会員になるならどこの系列が良い?各シネコンチェーンの特徴を比較!(その1)

映画館の会員って年に何回も観ないと元が取れないのでは...?と思う人も多いでしょう。でも実は意外と年に数回見れば十分に元が取れる会員サービスが結構多いです。さらに加入費のみで年会費が一切かからない半永久的に使用できるものもあります。 今回の第…